2010年03月27日

売らない占いNOW ON SALE!!

占いをテーマにした新曲を作りました

まずはこちらで占ってみてから
ぜひぜひご覧になってみてください

posted by unui at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

コイの歌作りました

生物シリーズの新作のテーマは「鯉」です



garioさんが描いた同名の絵に触発されて作ってみました
水音が心地よいtatmosさんの爽やかな音と
garioさんの素敵な絵をお楽しみください
posted by unui at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

カーリングをテーマにした新曲作りましたですよ



バンクーバーの冬季五輪でカーリングの競技が面白かったので
歌のテーマに選んでみました

カーリングの競技の特徴を入れ込んだ歌詞
カーリングを意識した歌詞の出し方
tatmosさんの楽しいアレンジ
ぽんたろさんの素敵な絵

この辺に注目してぜひ楽しんでいただけたらと思います
posted by unui at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

恵方巻ソングできました

今年に入ってから最初の曲となる動画をうpしました



見どころは
無駄にカッコ良いtatmosさんのアレンジ
無駄にかわいいトーマさんの絵
そして
無駄に縁起の良い歌詞


…ホテイさんが一番難儀しましたw
posted by unui at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

新曲2作同時うpです

新曲を2作同時にうpしましたので紹介させていただきます

まずはクリスマスソングを作ってみました



曲調は明るめですがなんだかネガティブな感じですw


そして生物シリーズの新作もうpしました



今回はミジンコがテーマです
ミジンコは普段メスしか居らず単為生殖で増えるけど
環境が悪化するとオスが出てきて有性生殖を行ない卵で増えたりします
その他いろんなミジンコ分を詰め込んでみました


どちらも楽しい感じにできたと思いますのでよろしくお願いします
posted by unui at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

2年間で変わったこと

11月12日
自分が初めて曲を作って世に発表してから2年経ちました
最初は一人で頑張って作っていましたが
いろんなアレンジャーさんや絵師さんと出会うことができて
それぞれが得意な分野を活かす形でより良いものが作れるようになりました

そして2年前に発表し【ストーカーP】というP名をいただくきっかけとなった
イトシイキミが2年の時を経て生まれ変わりました


アレンジはqweqweさんで動画はテラスさんが担当してくださいました

ぜひ【衝撃のラスト】【ストーカーP誕生秘話】というタグのついたこの作品を堪能してみてください



この曲の元バージョンはこちらになります


そして今まで
ナッチ1世さんの80'sUKバージョン

tatmosさんの弾き語りバージョン

同じくtatmosさんの8bit風バージョン

という別バージョンもあってそちらもお勧めです


自分としてはほとんど何も変わっていません
でも歌を通じて色々な人と出会い色々なものができるようになりました
かぶとがにLOVEでも使った「変わらずに変わっていけること」
ってこんなことなのかなとしみじみ実感しつつ
今後も歌を作り続けられたらいいなと思います
posted by unui at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

2周年記念イベント中です

11月12日に自分が初めて歌を作って世に発表してから
2周年となります
それに合わせて4日連続で過去作のリメイクをうpしています

1日目


2日目


3日目



そして4日目となる11月12日
自分に【ストーカーP】というP名が付く元凶切欠となった
あの曲のリメイクバージョンがパワーアップして帰ってきます
これに関しては動画化を任せてしまっているので
自分でもどんなものができるのか今から楽しみでなりません
そんなわけでよろしくお願いします
posted by unui at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

ひと月ぶりに新曲です

このブログもしばらく放置していましたが元気にやっております
そんなわけで新曲を作ってニコニコにうpしたので
気が向いたらのぞいてみてください



この曲には物理学の要素を色々と詰め込んでみました
きっと頭頂部だけ時間の流れが歪んでいる人も居るんだな…
という発想から相対性理論を思い浮かべ
帽子の中を観察するまでは毛が有る状態と無い状態が共存している状態だな…
という発想からシュレディンガーの猫を思い浮かべたのでしょう

この曲を聴いて
「ずっと被っていた帽子を人前でとることができました」
という方がいらっしゃれば本望です…w
posted by unui at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

新曲できてまっせ

通算54曲目となる
「極限状態でアイロンをかける人たちの歌」という曲の動画をアップしました


この曲はエクストリームアイロニングという
山の上等行くことさえ困難な場所でさらにアイロンがけを行うという
なんとも馬鹿馬鹿しいスポーツですが世界大会もあったりします
例えあまり意味のないことでもやり遂げることで価値を見いだせるんだな
ということに感銘を受けてこのスポーツをテーマに曲を作ってみました
tatmosさんのアレンジとトーマさんの絵のおかげもあって
無駄にスケール感があって感動的な仕上がりになってますw

エクストリームアイロニングの公式ホームページ



あと53曲目「ジグソーパズル」もアップしてありますので
こちらも併せてよろしくお願いします
posted by unui at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

新曲「メジロだぁりんぐ」です



この曲はこちらの

梅ロックメジロック powerd by ピアプロ
garioさんの絵を見てメジロで曲を作りたいなと思い立ち作り始めた曲です
タイトルは競走馬メジロダーリングから来ています
この曲はこれから遠距離恋愛を始める二人が主人公となっていますが
メジロダーリングが初めての直線レースであるアイビスSDの初代勝ち馬であることとか
スプリンターズSで2着の実績があるよう短距離を得意にしてたことなんかも
歌詞の要素として盛り込んでみました

アレンジは海坊主Pことkzyk_kzykさんに依頼しました
海坊主Pさんとは「PAINU」以来の2度目のコラボになります

こちらもオススメですのでぜひご覧くださいな



この曲は鳥類三部作と銘打った第三弾となっております
第一弾


第二弾


この三部作で3種の鳥をテーマにして様々な「別離」を歌にしてみました
アレンジもそれぞれ別の方にお願いして三者三様で特徴が出てて面白いです
posted by unui at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

新曲「カピバラrelaxation」です

新曲ができました


「オセロ」以来久しぶりの51曲目、生物シリーズの第26弾となります
この曲はたまたまスーパー銭湯に行くことがあったときに浮かんだ曲です
のんびりとお風呂に浸かりながら明日は良いことあるさとリラックスする感じです

まぁおいら基本朝風呂派なんですけどね…

アレンジはtatmosさんで動画はテラスさんに作っていただきました
「レンコンに穴をあけるお仕事の歌」のメンバーが再び揃いましたね
カピバラが良い仕事してますw

そんなわけでぜひご覧ください
posted by unui at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

ボーマス9向け「たのしい生物のじかん2〜Symbiosis 共生〜」の試聴動画です



収録曲は
たのしい生物のじかん2〜Symbiosis 共生〜
1、ペンギンの国
2、マグロDRIVING
3、ナマコreversal
4、私、カマキリモドキ。
5、恋はスベスベマンジュウガニのように
6、アルパカtenderness
7、ベニテングタケWaltz
8、レミングALIVE
9、君となら何℃でも
10、スカシカシパンReasons
11、オトシブミ・ララバイ
(ボーナストラック)
12、レンコンに穴をあけるお仕事の歌

ニコニコ動画にて全曲聴くことができます



「たのしい生物のじかん〜Evolution 進化〜」と併せて
よろしくお願いします
posted by unui at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ボーマス9向け「たのしい生物のじかん〜Evolution 進化〜」の試聴動画です



収録曲は
1、かぶとがにLOVE
2、プラナリアHeart
3、メルルーサmelancholy
4、ふじつぼremind
5、ウツボカズラDays
6、Be a クマムシ!!
7、シューティングstarfish
8、ラフレシアメロディ
9、あめふらしmemories
10、くらげに乗って
(bonus track)
11、ぼくはくまむし
12、かぶとがにLOVE〜夢の競演バージョン

ニコニコ動画にて全曲聴くことができます



「たのしい生物のじかん2〜Symbiosis 共生〜」の試聴動画も
近いうちに紹介させていただきますね
posted by unui at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

どうも〜オセロの緑の方です

PSPのゲーム「Project DIVA」にも採用された
「教えて!!魔法のLyric」

のTakeponG@ちょむPがアレンジ


「ニラ」

でお馴染み
伝説のニラストレーターことてんこ盛りさんが絵&動画


そんなお二人と一緒にやらせていただいた
鏡音リンのオリジナル曲「オセロ」が完成いたしました



自分は作詞・作曲担当です
ぜひぜひご覧くださいな



自身50曲目となるこの曲の詞と曲を作ったのは
23曲目の「君が好き、ただそれだけ。〜生物屋のさよなら〜」の次で
昨年10月25日に詞と曲を完成させてちょむPさんにアレンジ依頼しました
ちょむPさんとは16曲目の「千葉都市モノレールに乗って君に会いに行こう」でコラボさせていただき
またどうぞという言葉を受けてアレンジをお願いさせていただきました
そしてアレンジが出来上がったのが5月29日
7ヶ月あまり首を長くして待ってたのでした…
長いこと待っただけの甲斐がある素敵なアレンジです

ちなみにその首を長くした待ちっぷりを歌にしたのが28曲目の「アルパカtenderness」です
嘘です

動画を担当していただいたてんこ盛りさんについては
26曲目の「Be a クマムシ!!」で絵を使わせてもらったのがきっかけでお近づきになり
ためしにお願いしてみたら快く引き受けていただけました
アレンジが完成するまでの間に
29曲目の「キミノエガオ」でコラボさせていただいたりもしました


そんな経緯で今回集まった『チームオセロ』←今勝手に命名w
白黒ハッキリとしたキャラの濃いお二方と
オセロの色といってまず思い浮かばないけど
実は盤はこの色と決まっているんだよという緑の私
そんなイメージ
またこのメンバーで作品を作れたらいいなと密かに構想を練っております



さてこの「オセロ」の詞と曲についてですが
そもそもの発想の原点は橘いずみの「ハムレット」という曲でした
この曲が好きだったんで自分は「オセロ」で作ろうという単純な思いつきから
すぐに「♪私は白黒ハッキリさせたいだけなの〜」
というフレーズが浮かびました
多分パクリと思われる部分は皆無でしょうが
メロディに少しだけ面影があるんじゃないかなと…

シェークスピアの4大悲劇の一つであるオセロは
主人公のオセロが策略にハマって妻デズデモーナの浮気を疑い
結局妻を殺してしまい自らも命を絶つという悲しいお話です
その浮気を疑うことになるキーアイテムが「ハンカチ」だったりします

そんなわけで浮気に関するやりとりを繰り広げつつ
悲劇の結末となったシェークスピアのオセロに対し
オセロ盤をひっくり返す感じで
「♪悲劇の結末なんていらない」という言葉で結んでみました

そしててんこ盛りさんに「この部分は渾身のガチ絵で」という依頼をさせていただき
見事に応えていただきました
ニラ絵とガチ絵が白黒反転するように繰り広げられる
思惑通りのさらに上を行く素敵な動画になりましたね…


アレンジをしていただいたちょむPさん
動画を作っていただいたてんこ盛りさん
どうもありがとうございました

この曲がよりたくさんの人たちに聴いて気に入ってもらえることを願いつつ…


てんこ盛りさんの記事
ちょむPさんの記事
posted by unui at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ハシビロコウregret

ちょいとまた放置してしまいましたが
サムネホイホイを目指した
「ハシビロコウregret」の動画をうpしました




しかし見事に埋もれてますね…w


そしてアレンジしていただいたtatmosさんのほうで
「ハシビロコウreg(r)et」という別バージョンが作られました


オシャレな感じのアレンジが素敵ですが
何よりもタイトルのつけ方が目からうろこものでしたね…
posted by unui at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

フクロウRISING

オリジナル曲として通算48曲目となる
「フクロウRISING」をニコニコ動画にアップしました


今回はとめPさんとのコラボとなっております
凄くカッコイイ曲に仕上がっているのでぜひご覧くだされ


あとこれ

の続編を作ってくれた奇特な方が現れました!!

経営者サイド編ということで
工場長のルカさんの側から歌った
「レンコンに穴をあけるお仕事の歌」となっております

哀愁漂うメロディが素敵過ぎます


いろんな人が自分の作ったものの世界を
自分一人ではたどり着けない所まで広げてくれる
コラボっていいですね…
posted by unui at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ラズベリーとカエル

レンコンの後また更新が途絶えましたが
その後オリジナル曲を2曲発表しております

まずはオリジナル46曲目

この曲はパワーコードPさんの「ラズベリー(仮)」という曲の
歌詞募集に応募して落選した歌詞に自分で曲をつけて
tatmosさんにアレンジしていただいたものです
終盤のだんだん盛り上がってくる感じがすごく気に入ってます

そしてオリジナル47曲目

生物シリーズとしては第23弾になります
とかげのろっこつさんが描いてくれた「サビトマトガエル」の絵から
頑張って作ってみました

しっかし再生数伸びませんねw

さてそんなこんなですでにオリジナル48・49曲目の曲が完成して
どちらも動画作成段階に入っております
とめPさんとのコラボ作「フクロウRISING」
ちょむPさんとのコラボ作「オセロ」
この2作はどちらも勝負曲です
よりたくさんの人に聴いて欲しいな…

そんなわけで動画の完成をお楽しみに!!
posted by unui at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

レンコンに穴をあけるお仕事の歌

かぶとがにLOVE一周年に合わせて動画をアップした
「レンコンに穴をあけるお仕事の歌」

が凄い勢いで再生数を伸ばしていますw

そして自分の曲としては初めて
日刊VOCALOIDランキングに載りました

自動集計でマイリスト率の高い曲が拾われているようですね


この曲はとある場所で偶然レンコンに穴をあける仕事に従事しているお二方と出会い
感動して衝動的に詞と曲を作ってしまったものですが
そのうちのお一人からはこんな嬉しいコメントを頂きましたので
紹介させていただきます

動画完成報告ありがとうございます。
レンコンの穴あけ作業は満足が出来るレベルに達するには2年の歳月がかかると言われ、最近はその難しさからなり手も少なく、非常に将来性の厳しい地味な仕事なのですが、こうしてスポットライトを当ててくれたことにより業界全体が活性化するのではないかとの想いを抱かせていただきました。
それはさておき、何だかホッとしつつちょっと涙腺の緩む素敵な動画と曲、アレンジでした。



そんなこんなでこのレンコンの歌はどこまで行ってしまうのでしょうか
とりあえずWikipediaのレンコンの項に紹介されたら面白いな…
posted by unui at 05:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

お久しぶりです

いろいろバタバタしてて更新が途絶えておりましたが
元気にやっております

さてこのちょっと間が空いた期間に
自分のほうで「たのしい生物のじかん2」というアルバム動画ツアーのほうを完成させることができました
全曲のアレンジを担当していただいたtatmosさんをはじめ
いろんな方々の協力でここまで作ることができました
どうもありがとうございます

そんないろんな人たちの協力があって出来たんだぞという意を込め
サブタイトルに「〜Symbiosis共生〜」とつけさせていただいた
「たのしい生物のじかん2」
もしよろしければお楽しみください
posted by unui at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ビバ海の幸

巡音ルカさんがうちにやってきました
我が家の鏡音さんはニコニコの100名様プレゼントで当てたものなので
買ったのは初音さん以来となります

何故か下馬評では巡音さんといえばマグロのようでしたので
こんな曲を作ってみました

マグロに乗って首都高を疾走するイメージで
それぞれ止まらず進み続ける夜の高速道路と時間とマグロとを
うまいことかけた歌詞になっております

まぁフタを開けてみれば「タコ」だったんですけどね…


そんなこんなで自分は今までも様々な海産物をテーマに曲を作りました
メルルーサ

だったり
アメフラシ

だったり

最近では
スベスベマンジュウガニ

なんかも…

ちなみに今度は「ナマコ」がcoming soonです…


ところで巡音さんにはこんな

普通にいい感じの曲も歌ってもらってますのでよろしくお願いします


まぁ巡音さんの2曲は自分が初音さんで作ったものを
一足早く手に入れたtatmosさんに巡音さんで歌わせてもらったものなんですけどね…


そんなわけでこれからも様々なものをテーマにして曲を作っていきたいなと思う
建国記念日の夜でありました…
posted by unui at 21:42 | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする