2016年11月12日

9周年の記念日に100曲目の新作です

11月12日は自作の歌を初投稿して9周年の記念日です
そんな日に100曲目の記念となる「百」という曲を投稿させていただきました



百のいっぱい詰まった歌詞に
もちろんbpmは100
動画はこれまでの100曲を振り返る内容となっております
皆さんは100曲のうち
どのくらい知ってたりしますでしょうかね

ここまでこれたのは出会ってくださったいろいろな方のおかげです
本当にありがとうございます
そしてこれからもよろしくお願いします
posted by unui at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

新曲「シン・いろは歌」あげました



こちらのブログではご無沙汰してしまいましたが
新作をあげましたのでご紹介させていただきます
お笑い芸人のバカリズムさんが
「いろはにほへと」について「濁音使ってんじゃん」と突っ込みを入れて
いろいろ作っていた動画を見たのに触発されて作りました

この歌詞を作るにあたってはエクセルを使いました
COUNTIF等の式を使って
文字を入力して使った文字と重複した文字がわかりやすく表示されるようなものを作りました
新いろは歌作成用シート.xlsx
一つのマスに文字を入力すると文字を拾って判定する全体入力と
一マスに一文字ずつ入れる一文字入力と二つシートがありますので
ぜひ他の方も挑戦してみてくださいね〜
posted by unui at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

新作「しらすの中に小さなエビやタコ等を混ぜるお仕事の歌」

11月12日は自分が初めて曲を作って動画を公開した記念日となります
8年目の記念日ということでそのタイミングで
オリジナル92作目となる新作を公開しました


しらすに時々混じっているエビとかタコとかには実はそんな背景があったんだよ…って歌です
冒頭のしらす文字もちょっと頑張りました

なんでしらすの歌を作ろうと思ったかといいますと
一年以上前になりますがふとラジオから井上侑さんの「釜揚げしらす」って曲が流れたんですよ
目の付け所が面白くてほんわかして素敵な曲です
それを聴いてたらなんか浮かんできちゃって…w
こちらもお勧めですのでぜひ聴いてみてください〜
posted by unui at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

活動再開!!新作を紹介します

ご無沙汰しております
いろいろあって休業状態でしたがようやく曲作りを再開できたので
こちらのブログも再開したいと思います

とりあえず復帰後立て続けに3作の動画をあげましたので紹介させていただきます

復帰第1弾


復帰第2弾


復帰第3弾


またよろしくお願いします〜
posted by unui at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

クリスマスソングうpしました〜

新作をうpしましたので紹介させていただきます



こちらは
一人で過ごすクリスマスを歌った一昨年



家族と過ごすクリスマスを歌った昨年



に次ぐ三部作の第3弾という位置づけで
前2作の歌詞にちらっと出てきた広瀬さん家が主人公ですw

恋人と過ごすクリスマスを扱った曲ばかりが巷に溢れていますが
いろいろな過ごし方もあっていいじゃないかという想いを込めて
今年はおばけと過ごすクリスマスがテーマなのです

よろしければ聴いてみてくださいね〜
posted by unui at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

ドジョウもいいけどワラスボもね

新内閣がドジョウ内閣と言われている昨今
生物シリーズの新作をうpしました



今回のテーマはワラスボさんです
日本では有明海のみに生息するというハゼ科の魚で
見た目はまるでエイリアン かなりグロいですw
そんなワラスボさんをテーマに
見た目に自信のない人の片想いの歌に仕上げてみました
よろしければお聴きくださいね〜
posted by unui at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

新曲です〜



作詞・曲:unui
アレンジ:tatmos
動画:テラス
これはレンコンに穴をあけるお仕事の歌と同じメンバーになります
しかし今回はガラっとイメージが違うと思います
月の光に導かれたちょっと切ない物語
オリジナル80曲目となる自信作です
ぜひぜひ御覧くださいませ
posted by unui at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

レンコン2周年・カブトガニ3周年

5月12日は
自分の代表曲であります
「レンコンに穴をあけるお仕事の歌」と「かぶとがにLOVE」をあげた記念日であります
そんなこんなで記念の動画を2つばかしあげましたのでよろしければ見てやってくださいね

まずはちょっと前に流行ったまれつさんの「P名言ってみろ」という動画で
自分が出てこなかった想いのたけをぶつけてみたレンコンの替え歌です


そしてオリジナル79曲目、生物シリーズ第38弾となる新曲です


よろしくお願いします〜
posted by unui at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

新曲は「もちもち悪魔」です

新作をうpいたしました

とりあえずエターナル石川さんが描いてくださった可愛い絵と
tatmosさんによる可愛いアレンジをお楽しみいただけたらと思いますので
ぜひぜひ聴いてみてくださいな
posted by unui at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの生物シリーズは「駱駝パラダイス」

曲を投稿してからしばらく経ってしまいましたが
久しぶりの生物シリーズの作品を発表しております


「たのしい生物のじかん4」のアルバムを作るべくどんどん作っていく所存でありますので
よろしくお願いします〜
posted by unui at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

クリスマスソング作りました〜


この曲を聴いてクリスマスには家族で鍋をしましょうという人が一人でも増えますように…w

今回のアレンジは初コラボとなるbibukoさんにお願いしました
素敵な曲を沢山作られている方なのでオススメです〜
posted by unui at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ボーマス14に参加します〜

このたび11月14日
池袋:サンシャインシティ文化会館3F展示ホールCにて行われる
ボーマス14というイベントに参加します
そこで「レンコンに穴をあけるお仕事の歌」の派生作品を集めたCDを頒布させていただきます

紹介動画はこちらになります


当日はC-15のスペースにてお待ちしてます〜

なおこのイベント事前にカタログを入手していないと14:00以降の入場となるようで
相当混み合うことが予想されますので
お越しの際はリンク先の情報をご確認くださいね
posted by unui at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

キミに会う夢を見た〜んだ!

オリジナル71曲目となる新作をうpいたしました

アレンジはtatmosさんで
動画はテラスさんが作ってくださいました
レンコンに穴をあけるお仕事のメンバーが再集結しましたね
そのレンコンも今日15000再生を達成!!
ありがとうございます〜

そんなこんなでこの曲は寝る前に聴いていただけると良いかもしれません
よろしくお願いします〜
posted by unui at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

ニラは身体に良いですよ

新作をうpしましたので見ていただけると嬉しいです


アレンジはtatmosさんがピコピコした感じに仕上げてくださいました
絵はあんうつさんに可愛いのをたくさん描いていただきました
自分にとって区切りとなるオリジナル70曲目の自信作です

ニラといえば


こちらの2曲がJOYSOUND配信決定したということでおめでとうございます
ニラ大好きです〜
posted by unui at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

遥かなる有給の夢を…

久しぶりの更新となります
この間何をしてたかというと…

【有給とって3週間近く家をあけてました
 その間寝てるだけで3食何もせずに出てくるという
 至れり尽くせりの生活を送っていました】

・・・まぁ入院なんですけどねw
ちょっと高いところから落ちまして
今は順調に回復しつつありますのでご心配なく

そんなこんなで新曲をうpしましたので紹介です



この曲はピアプロで札幌にある円山動物園とコラボする企画があるから
楽曲を募集しますよ〜という案内にのって
日本ではそこでしか飼育されていないというコモドオオトカゲをテーマにして
曲を作ってみたものです
この度敢え無く落選いたしましたので動画化してうpした次第です
よろしければお聴きくださいな
posted by unui at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

今度のテーマはイソギンチャクとクマノミの共生です

先日のボーマスで頒布させていただいた『たのしい生物のじかん3』に収録した
イソギンチャクとクマノミの共生をテーマにした曲を動画化いたしました

tatmosさんの3拍子だった原曲を4拍子に変えた魔法のようなwアレンジと
提案者でもあるnoranoさんの素敵な絵が見どころとなっております
posted by unui at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

にわかにレンコン業界が活性化しておりますw

自分の代表曲である「レンコンに穴をあけるお仕事の歌」ですが
乱数Pさんが派生作品を作ってくださいました


そしてnuts rockさんが原曲を素敵にリミックスしてくださいました


レンコンの世界がどんどん広がって嬉しい限りですw
posted by unui at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

九尾の初音さんの新曲ができましたよ

黒豹Pさんが描かれた「九尾の初音」という絵に触発されて
九尾の狐をテーマに作るぞと思い立って
できあがった曲がこちらになります



歌詞は"9"という数字にどんな意味を持たせようかなと
頭を悩ませましたが
1+7にもう一個足したら九尾の完成というイメージで
そして一〜九、T〜\、0〜8でタイトルが9よという
数え唄のようなイメージ
メロディーはもちろん9拍子w
アレンジは今回もtatmosさんで9thコードを使っているそうです

そんな9にこだわって作ってみた「The 9th tail」
ぜひ聴いていただけると嬉しいです
posted by unui at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ガンガゼは長い棘を持ったウニの仲間です


ガンガゼは長い棘が特徴のウニの仲間です
それをテーマにして近づくほど相手を傷つけるという
いわゆる「ヤマアラシのジレンマ」な感じの歌詞にしてみましたがいかがでしょう…
「素直にヤマアラシをテーマにしろ」というツッコミが聞こえてきそうですが…w

今回は偉いほうの犬さんと初コラボ作になります
「リンはこんな歌い方もするの!?」という
独特の調声にも注目です
↓偉いほうの犬さんのマイリストになります


絵の方は偉いほうの犬さんもそうなのですが
ピアプロのたのしい生物のじかんコラボに参加していただいてる
negroさんに描いていただきました
今回は歌詞に合わせて絵本風に加工させていただきました

ご両人ともどうもありがとうございました

よろしくお願いします
posted by unui at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

人並みに桜ソング作ってみました

タイトルは「さくらcandle」です
月の明かりにキャンドルのように浮かぶ夜桜をイメージして
桜のように儚く散る宿命の想いを歌詞にしてみました


よろしくお願いします


さて自分は歌詞を作る際にテーマに関する要素を詰め込むのが好きです
しかしながら気付かれないこともしばしばです
例えば前作の占いをテーマにした「今日の占い、新発売!!」では
占いには「命」「朴」「相」と3種類あるんだよということから
Aメロの歌詞が「めい〜」「ぼく〜」「そう〜」となってます
以前恵方巻をテーマにした「今年の恵方は西南西」
七福神を歌詞に紛れ込ませていることを明かしてみたら
気付かなかったけど言われて面白かったという意見をいただいたので
今回は最初っから入れ込んだ要素を明かしてしまいたいと思います

まぁもの凄くマニアックな部類に入る誰得なものを入れ込んでますしねw

自分は以前は競馬予想ブログをやっていたくらい競馬好きなのですが
今回の「サクラキャンドル」はお馬さんの名前になります
当時牝馬3冠の3つ目のレースであった1995年のエリザベス女王杯を勝った馬です
そんなわけでAメロの部分の歌詞にはこの馬と同期のお馬さんを
それぞれ1行ごとに入れ込んでみました

"春の息吹を感じる"
 イブキニュースター
  その年のフラワーCとスイートピーSの勝ち馬
  エ女杯では11着でした
"華やいだパヒューム"
 ワンダーパヒューム
  その年の桜花賞馬 エ女杯では16着に惨敗
  その後レース中の事故で予後不良になってしまう悲運の馬でもあります
"月明かりのパラダイス"
 ヤマニンパラダイス
  この世代の阪神三歳牝馬Sを圧倒的人気で勝った馬
  エ女杯には不出走
"乙女の祈りささげる"
 オトメノイノリ
  その年のオークスで4着に健闘した馬 エ女杯には不出走

"静かに並ぶ桜は"
 サイレントハピネス
  前哨戦のローズSを勝った馬ですがエ女杯で7着に敗れています
"まるでファッションショー"
 ファッションショー
  エ女杯で4着だった馬です
"奇跡のような刹那が"
 フジキセキ
  この馬だけ牡馬です クラシックシーズンを前に引退し幻の三冠馬と言われました
  サクラキャンドルとこの馬との間にサクラキセキという産駒がいます
"私に勇気をくれる"
 ユウキビバーチェ
  その年のチューリップ賞の勝ち馬でオークスで2着にきています
  エ女杯では5着でした

"輝く月が浮かべる"
 ブライトサンディ
  前哨戦のサファイヤSを勝ちエ女杯で2着に来た馬です
"満開のステージ"
 プライムステージ
  エ女杯で1番人気だった馬ですが10着に敗れています
"共にダンス踊りましょ"
 ダンスパートナー
  その年のオークス馬 エ女杯には出ずに菊花賞に挑戦して5着
  翌年に古馬に解放されたエ女杯を勝ちました
"キスの魔法かけてあげる"
 マジックキス
  エ女杯では9着でした 古馬になってから北九州記念を勝っています


まぁそんなわけで15年も前のお馬さんについて語ってしましました
誰が得するのかわかりませんがw
楽しんでいただける方がいれば良いなと…
posted by unui at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカーP's曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする