2010年08月27日

第10回「頭頂部に偽装を施す人たちへのワルツ」【Twitterで曲紹介】

少々間があいてしまいましたがまたやっていきたいと思います

第10回 #55「頭頂部に偽装を施す人たちへのワルツ」
本編で触れるの抜けちゃいましたが
この曲の動画でお借りした段ボールに入ったミクさんの絵は
シュレディンガーの猫のイメージです…一応w
------------------------------------------
今日はこの曲を紹介します〜  初音ミクオリジナル「頭頂部に偽装を施す人たちへのワルツ」 (4:12)
12:22 AM Aug 23rd webから

この曲は某SNSでpqrさんとやりとりしているときにカツラがどうのという話が出てきて それに対しふと「頭頂部に偽装を施す人たちへの言葉」という言葉が浮かんでそのタイトルで曲を作ろうと思い立って作ったものです
12:25 AM Aug 23rd webから

ヅラがテーマというネタ曲としか思えないテーマ選びではありますが実はかなり色々調べて作りましたw 今まで作った曲の中で一番調べ物をしたと思います
12:28 AM Aug 23rd webから

サムネにアインシュタイン博士の写真を使っているようにこの曲の裏テーマとなっているのが「物理学」です ヅラというテーマに対し1番では相対性理論 2番では量子力学を使ってアプローチしております
12:31 AM Aug 23rd webから

そしてそんな物理学の事象を説明して導いた結論が「別にヅラかぶってること恥ずかしがらなくて良いんじゃないの」という感じになります だからって直接言えるわけじゃないんですけどねw
12:35 AM Aug 23rd webから

アレンジはtatmosさんがチップチューンな感じに仕上げていただいてこの曲にピッタリフィットしてお気に入りです またタイトルがレンコンを意識した長いタイトルシリーズということで「レンコンに穴をあけるお仕事の歌」を意識したメロディラインをちょっと加えております
12:38 AM Aug 23rd webから

そんな「頭頂部に偽装を施す人たちへのワルツ」をよろしければ聴いてみてくださいな 

12:39 AM Aug 23rd webから
posted by unui at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | twitterで曲紹介っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック