2010年01月31日

Various pains project

一つの曲をいろんな人がそれぞれ好きなようにアレンジして
同時に発表してみたら面白そうかな…
そんな思い付きから色々な人に声を掛けさせて頂いて
断られたり中には厳しい意見も頂戴したりしましたが
この「Various pains project」を形にすることができました

内容としてはこの

PAINUをそれぞれ好きなようにアレンジしてPAIN3・4・5と割り振って動画化して同時に発表しようというものです


それでは一つ一つ紹介していきたいと思います

迷曲「ニラ」でおなじみのニラPさんがしっとりとしたバラード風にアレンジしてくださいました
絵のほうはマグロDRIVINGなど生物シリーズでお世話になっているgarioさんに
ニラの花を手に持ったリンを描いていただきました




ほとんどの曲をアレンジしていだだいてるtatmosさんにも参加していただきました
環境音楽的な癒される優しいアレンジです
絵のほうは曲に合わせて優しい絵を描く
こちらもレミングALIVEなど生物シリーズでお世話になっている
noranoさんにお願いしました




このPAINを作るきっかけとなった「いやな歌」を作った張本人である
ちゃあさんにも参加していただけました
本人は知らなかったようですがカットアップという手法を使って
なかなかカッコ良い感じに生まれ変わっちゃってます




なぜか変換できない」や「のぼり棒」など数々の名作を作られている
乱数Pさんにも参加していただけました
乱数Pさんはこのコラボの根底にあった
再生数を伸ばしたいという意図を汲んで
色々と考えてやっていただけたので感謝感謝です
絵のほうは乱数Pさんの描いたラフ絵を
レンコンに穴をあけるお仕事の歌」でPVを作ってくれた
テラスさんが清書するという形で描いていただけました



個性ある人たちが思い思いに表現したそれぞれの痛み
ご堪能いただければ嬉しいです



ちなみにPAIN3のほうは欠品しております
ギターをバリバリ弾ける方にぜひアレンジしていただきたいので
興味をもたれた方はぜひよろしくお願いします

PAIN5のほうは遅配しております
おそらくあとからじわじわと疼きだすような痛みが来るんじゃないでしょうかw

PAIN9以降もぜひという方がいらっしゃったら気軽に声をかけてくださいね
posted by unui at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック