2009年12月31日

2009年を振り返ってみたいと思います

今年ニコニコ動画にあげた動画を中心に
月別に今年の活動をまとめてみたいと思います

1月
キミノエガオ
君となら何℃でも
眼鏡ヲ脱イダ世界
恋はスベスベマンジュウガニのように
私、カマキリモドキ。
マグロDRIVING

 ※ピアプロに「たのしい生物のじかん」コラボを設立

2月
夏、20:00
ナマコreversal
ベニテングタケWaltz

 ※巡音ルカ購入

3月
三月の雨
スカシカシパンReasons
ヤギ
レミングALIVE

 ※ピアプロに「5月12日はカブトガニの日」コラボ設立

4月
オトシブミ・ララバイ
かぶとがにLOVE(宇宙電波mix)
かぶとがにLOVE(南国バージョン)
 ※「たのしい生物のじかん2」の動画ツアー開催

5月
ぼくはくまむし
【G】tenaciously
レンコンに穴をあけるお仕事の歌
ラズベリーアワード
サビトマトガエルDepartment

かぶとがにLOVE(夢の競演バージョン)
かぶとがにLOVE(アコースティックバージョン)
かぶとがにLOVE(除外バージョン)
かぶとがにLOVE【PV】
 ※5月12日はカブトガニの日動画ツアー開催

6月
フクロウRISING
ハシビロコウregret

ハシビロコウreg(r)et

7月
オセロ

8月
 ※「たのしい生物のじかん」1・2のCD作製

9月
カピバラrelaxation
メジロだぁりんぐ
ジグソーパズル

 ※ボーマス9にて「たのしい生物のじかん」のCD2アイテム頒布

10月
極限状態でアイロンをかける人たちの歌

11月
頭頂部に偽装を施す人たちへのワルツ
私は空気が読めない(リメイクバージョン)
HAKOZAKI(ver.わぁるどわいど)
シューティングstarfish(たこルカバージョン)
イトシイキミ(リメイクバージョン)
 ※「秋のストーキング祭2009」動画ツアー開催
 ※ニコニコ大百科に「ストーカーP」の項目ができる

12月
冴えないサエナイSilent Night
ミジンコDreamers

 ※「レンコンに穴をあけるお仕事の歌」1万再生突破


そんなわけでオリジナル曲29曲
40もの動画をこの一年間で世に送り出しました
中でも「レンコンに穴をあけるお仕事の歌」が1万再生を突破し
続編を作ってもらえたりiPhoneのアプリになったりと
いろんな人に聴いていただき世界が広がりました

あとは念願だった自分の曲のCD化をすることができたのは大きかったです
実際にいろんな人に買っていただいて凄く嬉しかったです

ほとんどの曲のアレンジを手掛けていただいたtatmosさんをはじめ
いろんな方の協力があってこれだけのものを作ることができました

今年1年どうもありがとうございました
今後もいろんな方向に曲の世界が広がっていけば良いなと思いつつ
またいろんな人と一緒に楽しみながら作って
もっといろんな人に聴いて楽しんでいただけたらと思いますので
来年もよろしくお願いします
posted by unui at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック