2009年09月09日

ボーマス9で無事CDデビューを果たしました

去る9月6日
大田区産業プラザPiOにて行われたボーマス9というイベントにおいて
「たのしい生物のじかん〜Evolution 進化〜」
「たのしい生物のじかん2〜Symbiosis 共生〜」
こちらの2枚をCD化して頒布させていただきました


売り場の様子はこんな感じでした
IMG_0006.JPG
12種のペンギンに売り子さんとして手伝ってもらいました
まぁ留守番は任せられなかったんで
売り場は離れられなかったんですけどね…

まぁそんなこんなで自分のCDに対しお金を払っていただける方が本当に居るのか
始まるまで不安と期待が入り混じってドキドキしておりましたが
いろいろな方がCDを購入してくれました
「かぶとがにLOVE」を気にいってますとか声をかけてくれた人がいたりして
もうホント嬉しいことこの上なかったです
あと何か深海魚でとリクエストをいただけた方
3はもうおおよそ構想を固めつつあるので4くらいには入れられるよう
構想を練っておりますので気長にお待ちください

客層としては79%が男性で女性は21%と男性に偏ってましたね
これは当日カタログを見て興味を持ってという方が多かったためと推測していますので
次回以降の動向に注目したいと思います

73%の方が2枚セットで買ってくれて27%の方が1の進化のほうを買ってくれました
2の共生のみという方は1人も居ませんでしたね
「レンコンに穴をあけるお仕事の歌が…」という方がもっと居るかなと思っていたのですが
そうでもなかったですね

収支については原価償却できたと豪語しましたが
計算してみたらあと2セット売れてれば…という結果でした
まぁ在庫分は次回以降に持ち越せるので上々の結果だったと思います
それよりもカタログ等を通じてカブトガニ等様々な生物で曲を作っているヤツが居るんだよというのを
多くの人に知ってもらえたことは今後に向けて大きな財産になったのではないかと思います

売り上げの見通しが立たなければ次のCD化をあきらめなくてはと思っていたのですが
これなら続けていけます
ホントいろんな人に感謝感謝です


さてこちらが今回の戦利品
IMG_0007.JPG
伝説のニラストレーターてんこ盛りさんには北海道土産をいただきました
次の機会には何か千葉土産を持っていきたいと思います


そんなわけで今後の展開としては
「たのしい生物のじかん3」のCDを年明け一発目のボーマスあたりで頒布できたらなと考えております
そして来年5月12日の「カブトガニの日」は今年以上に盛り上げていけたらなと着々と構想を練っております

この「たのしい生物のじかん」のCDを動物園・水族館のお土産コーナーにという夢物語も
実現へ向けて手ごたえを感じることが少しできました

ホントいろいろな方に重ね重ね感謝感謝です
どうもありがとうございました
そしてこれからもよろしくお願いします
posted by unui at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック